お肌にお悩みの方必見!美容鍼

2018年07月24日

 

 

皆さんこんにちは!

【中野】スポルト鍼灸整骨院/中野店です。

本日のテーマは女性の方必見!!美容鍼についてです!

ハリウッド女優のマドンナやアンジェリーナ・ジョリーなどのセレブたちも愛用している美容鍼。日本でも今女優やモデルを中心とした大ブームが到来しています。

美容鍼の効果とは

お肌の調子を整えるポイントの一つに、皮膚の「ターンオーバー」があります。ターンオーバーとは古いお肌の細胞が、新しい細胞と入れ替わる新陳代謝のことです。30代では約40日、40代では55日前後がターンオーバーの周期の目安と言われています。

しかし、ストレスの多い生活や不摂生、誤ったケアなどをしていると、この周期が乱れてしまいます。

角質ケアやピーリングなどのし過ぎでターンオーバーが早くなりすぎると、細胞が未熟なまま角質層に行ってしまうので、お肌のバリア機能や保湿がうまく出来ません。

逆に生活の不摂生などで遅くなると、くすみやしみなどの原因となります。

 

美容鍼は髪の毛ほどの細さの鍼を表皮や真皮層に差し込むことで、体に免疫反応を誘発し、血流量を増やすことができます。

その結果、細胞に十分な栄養や酸素が届いて活性化され、お肌のターンオーバーが正常化され、お肌のコンディションを整えることができるのです。

美しい肌をキープするために、最も重要なお肌の細胞は何でしょう?

答えは、真皮層にある線維芽細胞です。お肌のうるおいを保つヒアルロン酸、弾力を与えるエラスチン、ハリを生むコラーゲン。これらすべてを生み出す細胞が線維芽細胞です。

この線維芽細胞は、年齢を重ねるうちに細胞の数が減ったり、機能が低下したりしてしまいます。

その結果、ヒアルロン酸、コラーゲンやエラスチンの量が低下して、シワやたるみが増えてしまうのです。

美容鍼は鍼で真皮層にほんのわずかな傷をつけることで、お肌の細胞の自己修復力を引き出して、線維芽細胞自体を活性化させます。

その過程でコラーゲンなどの美肌成分も生み出されるため、肌質を根本から改善していくことが期待できます。

 

美容鍼の効果をさらにUP!

私たちは『美容は、健康の上にこそ成り立つもの』と考えています。

健康と美容はとても深いつながりがあります。

例えば…ひどい肩こり、首のこりでお悩みの方。

特にスマホ社会になってからは目の疲れが強い方が多くなり、それが肩や首のコリに直結します。

肩こり、首こりはお肌への血流量に大きく影響し、お顔色がわるくなったり、くすみがでたり、肌荒れの原因になります。

そんな時にお肌へのケアをしても、せっかくの効果があまり反映されないことも・・・

最近肌荒れが治りにくいと感じられている貴方様、肩こりはありませんか?

そもそも鍼治療の良さは血液の循環を良くしたり、免疫力を高めたり、気持ちをリラックスさせたり、身体の機能を高めたり出来るところにあります。

女性であれば、それにより冷え性や生理痛が和らいだり、生理周期が整ったり効果も期待できます。

このような理由からカラダへの鍼灸治療をおこなうことでカラダの芯から美しくなり、より美容鍼の効果も期待できます。

美容鍼直後にみられる効果

【中野】スポルト鍼灸整骨院/中野店で美容鍼を受けて頂いた多くの方に、施術直後に見られる共通する効果があります。

特に変わりやすい3つの効果をご紹介しますね。

① 目が大きくなり、視界がクリアになってよく見える!

② 顔色が明るくなった!

③ 口、あご回りのたるみがスッキリ!

以上3つの効果、もちろん個人差はありますがすぐに実感していただけます。

【中野】スポルト鍼灸整骨院/中野店の美容鍼

安心して鍼を受けていただけるよう問診・カウンセリングをしっかり行い、その方に合った鍼の刺激、施術をさせていただいております。

使用する鍼の太さも髪の毛1本ほどと、とても細く痛みも毛抜きの様な感覚です。

数カ月後のイベントを目標にリフトアップなどスケジュールに合わせて施術を受けられますので、スタッフと相談しながら、プライベートやお仕事の予定やお肌の状態に合わせて美容鍼をご利用ください。